SSブログ

確定申告に行ってきました。 [小遣い稼ぎ]

去年の2月に証券会社に口座開設する時、源泉徴収ありにするかなしにするか迷いました。

その時は妊娠するとは思ってなかったから、確定申告ぐらい税務署に行けばいいやって思って なしを選択しました。

この大きな腹かかえて確定申告。税務署まで歩いて片道30分。こんなことなら、源泉ありにしておけば良かったと思いつつ、えっちらおっちら行ってきました。

税務署に着いて、証券会社の明細を見せたところ、この金額なら申告の必要なしと言われました。

多い少ないにかかわらず、株の売却益には10%の税金が掛かると思っていたので嬉しかった。

源泉なしで正解でした。

まあ、それだけの利益しか出してないってことですが・・・。

そんなこんなで、往復1時間歩いたので、足が攣りそうです。明日の明け方は両足やられるかな。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

yatugatake

この時期に往復一時間は辛いでしょうね。
それよりも体の方がちょっと心配ですが?
山で鍛えたしおかぜさんですからきっと大丈夫でしょうが。
適度な運動はいいと聞きますが、どんなことでも過度は禁物かと。
釈迦に説法でした。
私なんぞ、往年の脚力はいずこへという有様で
15分の歩行でもヒィヒィ言っとります。
やはり体はいつでも鍛えておかないとダメですね。
by yatugatake (2005-02-21 07:54) 

しおかぜ

八ヶ岳恋しさん、ありがとうございます。
山で鍛えてても続けてないと、すぐに鈍ってしまいますね。
長男が幼稚園に入った年、14~5キロの次男を背負子で背負って送り迎えしてたので、ちょっとは鍛え直されてたのですが。
でももう、無理はできません。気をつけます。(反省)
by しおかぜ (2005-02-21 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供達、復活父ちゃんダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。