SSブログ

三男、サッカーはじめました [子供]

 友達に誘われて、三男がサッカーをはじめました
2013年6月からです
私は車がありませんから、自分で行けない事は、はじめてほしくなかったのですが
会費も不要だし、練習場所も小学校の運動場で一人でも行ける所だったし
すでに友達と約束しちゃったみたいだから
母的には渋々許可でした(^^ゞ
人数の少ないチームだったので、はじめてすぐの29日には試合に参加
朝から弁当作って砥部にある総合運動公園まで行ってきました
その時の写真↓
DSC_0007.JPG
DSC_0006.JPG
はじめたばかりにしては、それなりにゲームできてたかな。と親ばか(^^ゞ
試合は午前中に終わったので
帰りに動物園に行ってきました
 母ちゃん的には渋々はじめたサッカーですが
三男も体力付けてもらったし
スノーボード体験させてもらったし
練習中に私も一緒に走らせてもらったりと
親子で楽しませてもらってます
前の6年生が卒業となった時
人数が少ないから試合したい人は違うチームに移るようにと言われたのですが
うちは、試合より体力付けてもらえたことが良かったし
会費払ってまでさせられませんので今のチームに残りました
それで人数が激減しましたが
最近幼稚園の子たちが新しく入ってきて、また賑やかになってます
監督さんも、前は怖いおじいちゃんって感じでしたが、子供が好きなんですね
小さい子達の一生懸命な姿にいつもニコニコしています
三男は、たまに行くのを嫌がります
その時は
「そうなることはわかっとったんよ。そやでええのって何回も聞いたやろ。
それでもするって言ったのは自分なんやで文句言わずに行きなさい」
って言ってやります(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。