SSブログ
小遣い稼ぎ ブログトップ

株主優待 [小遣い稼ぎ]

5月2日、アサヒビールから株主優待の限定ビールが届きました。

アサヒの株は2月16日に売ってしまいましたが、12月25日(だったかな?)に持っていれば実質株主ってことで配当と株主優待がもらえます。

 

↓これは去年もらったタカラの株主優待品。

タカラは合併してタカラトミーになってしまいましたから最後の株主優待です。

去年はカメラが無かったので今載せておきます。

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

1月の利益 [小遣い稼ぎ]

1月はちょっと儲かりました。

5日 エスバイエル(1919) 49,213円 

26日 東京製鐵(5423)  21,375円     

               合計70,588円

エスバイエルは年末から ここまで騰がらないだろうなって思いながら250円で注文出しっぱなしにしてあったら、朝寝坊してた5日、メールチェックしたら約定通知が入ってた。寝てる間に儲かりました。

26日、幼稚園の参観日に行く前にカブボード見たら東京製鐵が騰がってる。売ってから行こうかと見てるうちに下がった。これも、ここまでは騰がらないかなと思いつつ1900円で指値注文出して出かけた。(これで参観日に遅刻しちゃいました) 帰ってきてメールチェック。おー!約定通知が入ってる。参観日に行ってる間に儲かりました。

その後、持ってる株たちも騰がってたのですが、風邪で頭ボーっとしてて売りそこなって下がりました。残念!!

やっぱり、へたくそです。健康じゃないと集中力無くなって儲け損ないますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

ライブドアショックの嵐 [小遣い稼ぎ]

今年はブログのカレンダーを塗りつぶしたいと思ってましたが無理でした。残念。

まあ、無理せずボチボチやりますわ。

18日、株式市場はライブドアショックが引きがねとなった売りの嵐が吹きまくりました。

私は5日にエスバイエルを250円で売って利益を出しました。下がったら又買うつもりで待っていたら昨日の下げ。これはチャンスと前場の引け際に207円で1000株(1単元)買いましたが甘かった。後場にはもっと売られて188円まで下がりました。

買えないまま騰がっていったら嫌だし、と思い早まりました。あっと言う間に下がっていくのを見て笑うしかなかった。

それにしても昨日の売りの凄かった事。東証はシステムパンク寸前で取引を20分早い2時40分で終了してしまいました。

私のカブボードも固まっちゃって、アサヒビール売って中外鉱業買いたかったのですが、もたもたしてて実行できませんでした。残念。

売りが売り呼ぶ狼狽売り。個人の小口の注文が殺到したそうですが、ちょっと過剰反応じゃない?

昨日の嵐。損した人も多いでしょうが、儲けた人も多いと思います。

乗り損ないました。へたくそです。

まっ、ボチボチやりますわ。

  

                            

                       

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

アートコーポレーション [小遣い稼ぎ]

ドラえもん(アート引越しセンター)には度々お世話になったので買ってみました。

アートコーポレーション(9030)の株。

10月24日、2,505円で100株。

11月15日に3,000円で売れました。売った後、3,160円まで上がったから惜しい。

でも、手数料引いて46,350円も儲かっちゃいました。

今月はちょこちょこ売れて7万円ほど利益がでました。

毎月これぐらい儲かるといいのですが・・・。

まだまだ修行中です。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

初めての損切り [小遣い稼ぎ]

とうとう損切りしました。

下がった株は、上がってくるまで待つってのんきなこと言ってられなくなりました。

タカラ、2006年3月1日トミーと合併。タカラトミーになります。

タカラ株は、2006年2月22日で取引終了。

これが、どういうことか解らないど素人。しばらく売れずにいたのですが、じりじり下がる一方。

5月31日に思い切って売りました。

売った感想。

別れたくても、なかなか別れられなかった男とやっと別れられた時のような気分。

損はしたけど清々した。

 

次の相手探してて、ブログご無沙汰してました。

 

損切り → 買った株が値下がりし続ける時に、それ以上ダメージを大きくしないために、損を覚悟で売ること。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

 [小遣い稼ぎ]

4月18日、日経平均株価は大暴落。

やっと戻ってきたと思った私の塩漬け株達も、また落っこちていきました。

損切りできない私は「会社を信じて投資したんだから」と思うようにしてます。

だから、儲かりません。

それにしても、下がる時は一気に-10万円。

一気に10万円上がることはないなぁ。

へたくそです。

石の上にも三年。パソコンの前にも三年。そのうち感覚も身につく?かなぁ。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

確定申告に行ってきました。 [小遣い稼ぎ]

去年の2月に証券会社に口座開設する時、源泉徴収ありにするかなしにするか迷いました。

その時は妊娠するとは思ってなかったから、確定申告ぐらい税務署に行けばいいやって思って なしを選択しました。

この大きな腹かかえて確定申告。税務署まで歩いて片道30分。こんなことなら、源泉ありにしておけば良かったと思いつつ、えっちらおっちら行ってきました。

税務署に着いて、証券会社の明細を見せたところ、この金額なら申告の必要なしと言われました。

多い少ないにかかわらず、株の売却益には10%の税金が掛かると思っていたので嬉しかった。

源泉なしで正解でした。

まあ、それだけの利益しか出してないってことですが・・・。

そんなこんなで、往復1時間歩いたので、足が攣りそうです。明日の明け方は両足やられるかな。

 


ちょっと小遣い稼ぎ2 [小遣い稼ぎ]

昨日の関連記事を見たら、ポイント目当てでブログ登録したお仲間がいるいる。

当然、私だけじゃないよね。何パーセントがポイント目当ての登録かしら?

私はちょびリッチでMySo-netに登録。150ポイントもらった。その時はブログに登録はしなかった。

しばらくしてから、ブログも面白そうと登録したらネットマイルで300マイルがもらえた。

両方で225円もらったことになる。

ネットマイルはもらえると思ってなかったから嬉しかったわ。あちこち登録してみるものね。

今日は夕方から次男がお腹痛いと言い出した。すぐに寝かせが、熱が出だした。

みかんのおかげで風邪引かんと思っていたけど、次男も不死身ではなかったわね。

幼稚園通いだすと、いろんな病気拾ってきてくれるので恐ろしい。

病気もせんと、免疫も付かんし、しょうがないか。

早く良くなりますように。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと小遣い稼ぎ [小遣い稼ぎ]

昨日、イーバンクに口座登録。

ちょびリッチから500円入金してもらいました。たった500円で喜んでます。おかしいですよね。

子供が小さいので自宅でお金儲けできないかと1年前から株をはじめました。

はじめのうちは、へたくそながらも利益が出たのですが、ゴールデンウィーク過ぎた頃の下げで、すっかり塩漬け状態。

会社が健在ならそのうち戻ってくるだろう。なんて、のんきにやってます。

その間、何か金儲けネタはないかしら。

妊婦は懸賞に当たりやすい?

てな訳で、あちこち懸賞応募してるうちにポイント貯めるとお金がもらえるポイントプログラムってのがあるのを知り、あちこち登録しまくりました。

そしたら、メールが来るわ来るわ。メール片付けるのに時間取られてます。

でも、ぼちぼち貯まってやっと500円もらいました。

思わぬ所から欲しい情報も入ってきたりするので、けっこう面白いです。

株の方も少しずつ戻ってきました。

でも、もうちょっと騰がるまでなんて欲だしてると、また下がっちゃうのよね。

欲出すのも、ほどほどにしなくちゃ。

今日は妊婦検診の日。車持ってないので片道25分のお散歩です。帰りに買い物して帰ったら、お昼ねしなくちゃ持たないわ。

34週目、子供の推定体重2,426g 頭の直径9cm ちょっと貧血ぎみ以外は順調です。

「きっと、大安産でしょう」と安産保障をいただきましたが、三人目でも出産は不安になるものですね。無事出産できますように。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
小遣い稼ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。