SSブログ

夏が来れば思い出す [山の思い出]

今頃の気温と上高地の夏の気温が同じぐらいなのか、毎年五月になると上高地の景色が頭に浮かんできて胸がキュンてなるんです。山に惚れてましたので。

独身の時、女ばかり三人で山登りしてたのですが、穂高が好きで、よく上高地から涸沢に入り穂高を眺めてました。体力ないので涸沢止まりってことがほとんどでしたが。

帰りは必ず嘉門次小屋に寄り、囲炉裏で焼いたイワナの塩焼きで地酒の大雪渓を飲むのが楽しみでした。 山と酒、どっちに惚れてるのやら。

一度、他の登山グループと意気投合して大宴会になり、小屋の人から「そろそろ泊まりの客の準備があるので終わってください」って言われるまで酒盛りしたことがあります。その人たちはこれから登山だったのですが無事に登れたのかなぁ。

私達は五千尺ロッジまで千鳥足で帰ったのですが、あの時は支配人さんが私達の到着が遅いので、心配して外で待っていてくれたっけ。

楽しかった山の思い出です。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

yatugatake

山男も山女も剛毅だねぇ。
by yatugatake (2005-05-12 21:04) 

yatugatake

私の しずく の写真、2枚目は違うものをアップしてました。
ピントは確かオートでしたが。マニュアルの方がいいと分かっているのですが
今の私では機械の方が確実です。残念。
アップ予定だったものは2つの水滴にピントが合っていて葉と葉のの小さいしずくはボケていますヨ。 後で加えてみます
by yatugatake (2005-05-12 22:19) 

しおかぜ

八ヶ岳恋しさんへ
剛毅な山男と山女が盛り上がって歌った歌が「森のくまさん」でした。
おかしいですね。
by しおかぜ (2005-05-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父ちゃん頑張るおねしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。