SSブログ

初めての損切り [小遣い稼ぎ]

とうとう損切りしました。

下がった株は、上がってくるまで待つってのんきなこと言ってられなくなりました。

タカラ、2006年3月1日トミーと合併。タカラトミーになります。

タカラ株は、2006年2月22日で取引終了。

これが、どういうことか解らないど素人。しばらく売れずにいたのですが、じりじり下がる一方。

5月31日に思い切って売りました。

売った感想。

別れたくても、なかなか別れられなかった男とやっと別れられた時のような気分。

損はしたけど清々した。

 

次の相手探してて、ブログご無沙汰してました。

 

損切り → 買った株が値下がりし続ける時に、それ以上ダメージを大きくしないために、損を覚悟で売ること。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ウシェ

一回損きりすると、その後それほど考えなくてもできるようになりました。まあ、何度もしたくないですけどね ^o^
最初はすごく迷ったのですが、やはりその後下がるのをみて、まあよかったかと、ただ上がったときはちょっとショックでした。
by ウシェ (2005-06-05 13:06) 

しおかぜ

ウシェさん、はじめまして。
そうですね。今回は売った後下がっていったのでホッとしてます。損したのですが、ちょっと快感でした。変ですね(^o^)
何事も経験しないとわからない。損は授業料と思っておきます。
授業料払いすぎないようにしたいですが(^_^)v
by しおかぜ (2005-06-06 12:15) 

なお

TVのドラマで株の話があって
一時期非常に株式に興味があったのですが・・・
やっぱり実際には難しいものなんですね(汗
でもタカラとトミーが合併するなんて
予測不可能ですよね(滝汗
by なお (2005-06-06 16:54) 

しおかぜ

なおさんへ
あまり難しく考えずにはじめちゃったので、何もかもぶっつけ本番のへたくそやってますが、けっこう面白いです。
おもちゃ業界は、少子化の影響で大変らしく、バンダイも9月にナムコと経営統合するのだそうです。
by しおかぜ (2005-06-07 01:40) 

yatugatake

久しぶりになりますね。
損きり? 株は分かりませんね。
友人には 株 で生計を立てている方もおりますが。
ところで 今、浮気(ブログのですよ)をしておりまして
(gooのほうが容量大きいものですから。)
今日見ましたら私の写真トップを飾っておりました。
他に自慢できるところないものですから。
by yatugatake (2005-06-07 07:49) 

しおかぜ

最近、更新が疎らだと思っていたら浮気してたのですね。
gooのブログ見ましたよ。写真大きいですね。
将来、こっち(So-net)は振られてしまうのでしょうか?
by しおかぜ (2005-06-07 10:38) 

pokapoka

すごーーい・・・ぽかーんと読んでしまいました。
株なんて、会社役員のすることみたいにおもっていましたもの。
みんないろんなことやっているんだなぁ・・・
もっとお勉強しなくちゃなぁ・・・
そう思いました。
by pokapoka (2005-06-07 10:45) 

yatugatake

損きりの説明、ありがとうございました。
納得です。損きり=それっきりということですな。(笑)
by yatugatake (2005-06-07 23:23) 

しおかぜ

WAKABAさんへ
インターネットで株取引できるようになって個人で株はじめる人が増えたそうです。私は新聞でそんな記事を読んで触ったことも無いパソコン買ってインターネットはじめました。株がきっかけで世界が広がったって感じです。まだ、あまり儲かってませんが楽しんでます。(^_^)v

八ヶ岳恋しさんへ
損切りして下がりきった所で買うってこともあるのでそれっきりってこともないのですが、ど素人はタカラはそれっきりにしておいた方が良さそうです。今日は上がってましたのでもうちょっと我慢してたら良かったかな。これからのタカラの値動き見て勉強します。
by しおかぜ (2005-06-08 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。