SSブログ

飛ぶアオサギ [写真]

 

これは去年の9月18日に撮ったものです。

小さく写ってるのを引き伸ばしたので画質が悪くてどこにも載せないままだったのですが、写真の整理をしてて 「おお、こんな写真撮ってたんだ」 って自分で感動しちゃった。(^^ゞ

なので今頃になって載せました。

 

我が家の周りは野鳥が多いです。

ちょっとねらってれば飛ぶ鳥が写真に写ります。

 

 

 9月6日の夕景

 


髪がうっとうしくなってきたので切りたいのだが、美容院に電話予約して出かけるってのが面倒で、自分で刈ったよ。

失敗して外歩けなくなったらどうしよう、ってドキドキでしたが、なんとか格好付きました。

 

なかなか刈ってやれなかった長男と次男もきれいさっぱり床屋しました。

長男は 「短く切らんといて」 って言ってたのに切る時になったら 「1cmで切って」 なんて言うから 「本当にいいの?」と念を押してから、しっかり短く切ってやった。

そしたら、「なんで短く切るん」と泣き出した。

焦ったよ。

長男としては、1cmだけ切ってと言ったつもりだったんだって。

ことばって難しいよね。

でも、短い方がカッコイイよ。モテモテ間違いなしだね。(^_^)v

 

クリクリ頭はシャンプーも楽だし髪も乾かさなくて良いから私もやってみたいと思うのですが

なかなか勇気が出ませんね。(^^ゞ

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

けいこ☆彡

ご無沙汰してます!!!
お子ちゃま達お元気そうですね(*^^)v

我が家は伊勢の花火行ってきました(^'^)
ちょうど宮川に向かおうと思ったら、
しおかぜさんの妹さんといとこが家の前で見てて、
良い場所あるよって教えてもらい、
おばちゃんと一緒に連れってもらっちゃいました。
ホント打ち上げ場所の対岸で、
めちゃくちゃ大きく、キレイな花火を見せてもらいました(*^^)v

来週は、旦那もそちらに行きまぁ~す!!!
せっかくの3連休で、お兄ちゃんも部活も無いのにぃ~(>_<)
私も行きたいけど、お金掛かるし、我慢しときます^^;
また、出かけて見て下さいね~(^O^)/
by けいこ☆彡 (2007-09-10 23:10) 

しおかぜ

takagakiさん、いつもありがとうございます。
ようやく涼しくなって、少しは頭も回り出したかなって感じです。(^^ゞ
by しおかぜ (2007-09-10 23:32) 

しおかぜ

けいこちゃん、コメントありがとう。
花火一緒に例の場所で見たって母から電話で聞きました。近くで見ると感動しますよね。
こっちの花火大会は規模が小さいので、ちょっと寂しいです。

伊勢音頭フェスティバル、もう来週なんですね。もうちょっと近いと気軽に来てもらえるのに、残念です。
今年は会場が例年と違って伊曽乃神社なのだそうですが、どんなになるんだろう。
お木曳き車も2台来るそうですね。伊勢でのお木曳きに帰れなかったので、今回子供達に見せるのが楽しみです。
by しおかぜ (2007-09-10 23:48) 

ハニー

うわぁ・・すばらしいダイナミックで今日も頑張ろうなんて。

もしかして夕陽?ゴメン 朝日と夕陽の区別もつかなくて(>_<)。
by ハニー (2007-09-14 10:46) 

しおかぜ

ハニーさん
夕陽と朝日は説明無いとわかりませんよね。
家は西側が田んぼで見晴らしが良いので、夕陽がきれいなんですよ。
私は宵っ張りの朝寝坊なんで、朝日を撮るのは難しいです。(^^ゞ
by しおかぜ (2007-09-16 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。