SSブログ

本日の発電量2007年11月1日~15日と11月の我が家の電気代 [太陽光発電]

寒くなりました。石鎚山も雪が積り風が冷た~い。  冬眠しそうになってます。

祭りで手こずってる間にいろいろあったんで、書いておきたいと思うのですが書ききれるかな?

 

とりあえず、11月前半の1日の発電量と我が家の電気代です。

 

11月1日

 日の出・入 6:26/17:16  発電量  1.1kWh   今月も初っ端から不調

11月2日

 日の出・入 6:27/17:15  発電量 18.5kWh

11月3日

 日の出・入 6:28/17:14  発電量 17.5kWh

11月4日

 日の出・入 6:28/17:13  発電量 10.7kWh

11月5日

 日の出・入 6:29/17:12  発電量  3.0kWh

11月6日

 日の出・入 6:30/17:11  発電量  1.2kWh

11月7日

 日の出・入 6:31/17:10  発電量 15.7kWh

11月8日

 日の出・入 6:32/17:09  発電量 19.1kWh

11月9日

 日の出・入 6:33/17:09  発電量  8.8kWh

11月10日

 日の出・入 6:34/17:08  発電量 20.7kWh

11月11日

 日の出・入 6:35/17:07  発電量  9.2kWh

11月12日

 日の出・入 6:36/17:06  発電量  8.3kWh

11月13日

 日の出・入 6:37/17:06  発電量 21.1kWh

11月14日

 日の出・入 6:38/17:05  発電量 18.4kWh

11月15日

 日の出・入 6:39/17:04  発電量 19.5kWh

 

 

続いて、11月の我が家の電気代。

 

検針日 11月16日

使用期間 10月17日~11月15日

電力会社から買った量 昼間 154kWh 夜間 379kWh   7,130円

電力会社に売った量       318kWh              7,469円 

                  11月の我が家の電気代は      -339円 となりました。

                   昨年11月は       -1,699円でした。

10月後半から11月前半、天気が悪くて発電量一桁が目立ちます。

なんとか今月も売りが買いを上回りましたが、12月は毎年電気の使用量が増えてしまうので、しっかり節電しないと光熱費0は難しいなぁ。

寒くはなりましたが、いつもに比べればまだ暖かい。どこまで暖房無しでいけるかな?とにかく着込みましょう。

それと私の夜更かし止めなくちゃ。(^^ゞ

 

 この期間の発電量 428kWh    家で使った量 110kWh

 

 発電開始(2006年1月11日)から2007年11月15日までの積算発電量 10,711kWh

              灯油だと2,602ℓ  CO2だと1,927kg-C 削減したことになります。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

ハニー

数字にして始めて1目瞭然ですね、
話は自分ちの事だでなく宇宙に貢献しちゃって・・・。
しおかぜ君のお母様は世界一だよ(⌒ー⌒)
by ハニー (2007-11-19 17:15) 

しおかぜ

ハニーさん、コメント nice ありがとうございます。
太陽光発電をはじめて、今まで以上に電気代に気を使うようになりましたが、光熱費0にはならないだろうと思っていました。
こんなことならもっと前から節電を心がければよかったと思っています。
でも、夜更かし止めるとブログの更新ができないのが寂しいです。昼間PC触ってると三男の邪魔が入っちゃって(^_^;)
by しおかぜ (2007-11-21 09:18) 

しおかぜ

takagakiさん、いつもありがとうございます。
by しおかぜ (2007-11-23 00:37) 

しおかぜ

じゅんぺいさん、niceありがとうございます。
by しおかぜ (2007-11-26 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。