SSブログ

我が家のテレビ [物]

子供達にいじくり回され、酷使されてきた我が家のテレビが、とうとう壊れた。

 三男がスイッチを触るので (1歳1ヶ月の時の写真です)

 チャンネルボタンは取れて

 ガムテープを貼られた悲惨な姿

兄ちゃん達が2、3歳の頃、二人がぶら下がって落下、危うく下敷きになりそうになった事もあったっけ。

 

 88年製のビクターのテレビ。

20年も頑張ってきましたが (父ちゃんとは、私より長い付き合いです)

 とうとうこんな画面になってしまった。

普通、全体が青い画面なんです。

12月のはじめ頃、父ちゃんが電源入れたら音がして、両端にしか色が無くなってしまった。

磁石を近づけたら(ひどい事するよね)、色は真ん中にきたんだけど、周りの色が無くなって、常に回想シーン状態の画面になっちゃった。

しばらくは我慢してたんだけど、やっぱ紅白はきれいな画面で見たいよね。

で、電気屋さんに3日通いました。

37型フルスペックハイビジョンは魅力でしたが、ボーナスがいくら出るか分らないので、贅沢して後が苦しくなっては大変。

広告に出ていた”東芝のレグザ32C3500”に決めました。

古いテレビを引き取ってもらって、5年保障付きで94,360円

12月20日に配達してもらいました。

 すでに、三男の手のあと付いてます(^_^;)

画像が美しくて感動。薄型は部屋がスッキリしますね。

テレビ体操見ていたらスタジオの壁の汚れが気になった。アナウンサーの小じわまで見えちゃうんですね。

置いてもらった時は、もうちょっと大きくても良かったかなぁ。なんて思いましたが、大きいと粗も目立つ。フルハイビジョンなら、なおさら目立つだろうから、これで十分だなぁ。と思いました。

32型なので前のテレビラックでも違和感ない。かな?

電気屋さんが言うには 「東芝の番組表はデザインも良くて見やすい」 のだそうです。

テレビの進化に感動。

この日、ようやくエアコンの掃除をして暖房入れたのですが、テレビで「2043年には温暖化の影響で多くの犠牲者が出る予知夢を見た」 なんて聞いたものですから、長男 「暖房切って」 で30分くらいで止めました。

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ハニー

いい機会〜♪
おニュウをゲットされましたね。
20年もよく耐えて来たものだと思います。
新品ナルホド スマートで見やすい 怪我の功名 おめでとう♪♪♪。
Merry Christmas゜★,。.-*-.゜☆。.-*-.゜★
by ハニー (2007-12-22 11:48) 

しおかぜ

ハニーさん、 ありがとうございます。
今のテレビはすごいですね。教育テレビのデータ放送でゲームなんかあったりして、長男、次男がリモコンの取り合いするし、私はきれいな画面に時間も無いのに見とれてたりして(^_^;)
慣れるまで、テレビついてる時間が長くなりそうです。(^^ゞ
by しおかぜ (2007-12-23 00:07) 

しおかぜ

hiro78さん、takagakiさん、nice ありがとうございます。
by しおかぜ (2007-12-24 01:59) 

じゅんぺい

20年とはすご~い!!
我が家は結婚した時に買ったTVが10年ちょっとでダメになりました
…が数年前のこと。地デジはまだまだ先だからと普通のにしましたが
あっという間に地デジが迫ってきて!
ちょっと後悔しています(^^ゞ
by じゅんぺい (2007-12-25 04:44) 

しおかぜ

じゅんぺいさん
すごいでしょ~。丈夫なテレビでした。
引っ越す時に、すでにボロかったんで買い替え考えたのですが、地デジがまだ先だしと思って見送ったんですよ。あっと言う間ですよね。
数年前だと地デジ対応のテレビって高くなかったですか?テレビも年々進化してるし、安くもなってますから普通ので良かったのかも知れませんよ。
by しおかぜ (2007-12-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。