SSブログ

本日の発電量2008年1月18~31日 [太陽光発電]

2月1日、父ちゃん仕事昼までで帰ってきた。社長が飲みに行くって言うんだって。

昼間から飲みに行くなー!

何時に帰ってきたか知らないが、何度も吐いてるよ~。

吐くまで飲むなー!酒がもったいないだろー!

 

そんな訳で、1日は子供達と一緒に早寝しました。2日は4時に目が覚めましたが父ちゃんが居ない。

え~、まだ帰ってないの?何かあったんかいな~。と思ったら、子供に布団占領されて隅っこの方に寝てました。ホッ。

目が覚めたので、そのまま洗濯しながら、前回のブログを更新したのでありました。

 

4時に寝たり、4時に起きる日があったりで調子狂うぞ~。    またまたつまらん事書いてしまいました。m(__)m

 

では、1月後半の1日の発電量です。

1月18日

 日の出/入 7:12/17:23  発電量 20.4kWh

1月19日

 日の出/入 7:11/17:24  発電量  8.0kWh

1月20日

 日の出/入 7:11/17:25  発電量  0.7kWh

1月21日

 日の出/入 7:11/17:26  発電量  1.9kWh

1月22日

 日の出/入 7:10/17:27  発電量  3.2kWh

1月23日

 日の出/入 7:10/17:28  発電量  3.2kWh 

1月24日

 日の出/入 7:09/17:29  発電量  8.6kWh

1月25日

 日の出/入 7:08/17:30  発電量 16.7kWh

1月26日

 日の出/入 7:08/17:31  発電量 12.4kWh

1月27日

 日の出/入 7:08/17:32  発電量 19.9kWh

1月28日

 日の出/入 7:07/17:33  発電量  2.5kWh

1月29日

 日の出/入 7:07/17:34  発電量  2.9kWh

1月30日

 日の出/入 7:06/17:35  発電量 16.5kWh

1月31日

 日の出/入 7:06/17:36  発電量 13.8kWh

 

発電開始(2006年1月11日)からの積算発電量 11,598kWh  

                       CO2換算  2,087kg-C   

                       灯油換算  2,818ℓ となりました。

2008年1月の月間積算発電量 357kWh  CO2換算  64kg-C  灯油換算 86ℓ

            前年の1月は 396kWh でした。    

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

しおかぜ

takagakiさん、hiro78さん、nice ありがとうございます。
by しおかぜ (2008-02-05 01:36) 

八ヶ岳恋し

今晩は。
久しぶりです。
exciteへのコメントありがとうございます。
気がついたら一月以上休んでしまいました。
また、のんびり、ゆっくり行こうかと思いますが、どうぞよろしくm(_ _)m


発電の方は順調のようですね。
どうもしおかぜさんのところは私の地方より発電効率が高いようですね。
日照時間のせいでしょうかね。
ある新聞に四国地方の方が太陽光発電について投稿されていた記事がありましたが・・・
その方の場合、売電が9年で100万以上になったとか。
私の場合一年で7万弱ですから、かなりの差です。設備費を勘案しても
私に比べてかなり効率がいい方です。
温暖化対策として太陽光発電システムはかなり有効と思いますが、せめて10年くらいで償却できるようなレベルに引き上げないと普及は進まないでしょうね。
さもなくば政府の設備資金援助を増やすようにしないと・・・・
by 八ヶ岳恋し (2008-02-06 01:10) 

しおかぜ

八ヶ岳恋しさん、コメントありがとうございます。
返事遅くなってすみません。調子の良い時は更新できるしコメントの返事もすぐにできるのですが、調子崩すとコメントの返事もできなくなっちゃって(^_^;)
こんな調子で、私のブログは相変らず途切れ途切れです。
八ヶ岳恋しさんも、マイペースでブログを楽しんでくださいね。月に1回は更新お願いしますよ~。でないと心配になっちゃいますから。

発電、ここは条件良いみたいです。それでも、一年目は天気が悪くて、いまいちだったんですよ。2年目は水不足の心配しなければならないくらい晴れの日が多かったですが。
その年によって変わりますね。今年はどうなるでしょうか。

太陽光発電って、お得感がないですよね。
前に新聞で読んだのですがドイツでは電力会社が太陽光発電の電気を高く買い上げてくれるのだそうです。、それで、急速に普及したとか。日本も太陽光発電する方が得になれば、うんと普及するでしょうにね。

家建てる時に、いろいろ聞いたのですが、「太陽光発電は元取れないから止めた方が良いですよ」なんて言われました。これじゃあ、なかなか普及しませんよね。

うちの近所で、契約までした家があったのですが、ローンを組めなくて断念したそうなんです。つける気があってもつけられない人もいる。

普及を助けてくれるものが何も無いじゃないですか。
政府には、太陽光発電が普及しやすい政策を早急に考えてもらいたいですね。
by しおかぜ (2008-02-09 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。