SSブログ

カエルの写真 [写真]

なんか生き物ブログになりつつありますが、こんな写真撮ってたので載せます。

窓にへばりつくカエル 2009年9月1日撮影

DSC_0084.JPG

DSC_0098.JPG

DSC_0099.JPG

外から見るとこんな感じ

DSC_0100.JPG

窓の明かりに寄ってくる虫が目当てのカエルくんでした。

夜になると窓にへばりつくカエルくん達、昼間はひまわりの葉陰に居ます。

DSC_0571.JPG 2009年7月29日撮影

こんなのも

DSC_0208.JPG 2009年11月11日撮影

なんとも愛嬌のある顔だったので撮ってみました。

このカエルくん、かなり寒くなった12月のはじめまで窓にへばりついておりました。

2、3日前にカエルの鳴き声を聞きましたが、このカエルくんが冬眠から覚めて鳴いていたのかも。

 

 


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

じゅんぺい

カエル???
イヤ~~~!!!
と言うべきでしょうか?
でも、私はカエル大好きです('-^*)/
アマガエルなら触れます(笑)
あのぴとっとして冷たい感じが♪
by じゅんぺい (2010-04-06 18:47) 

ハニー

かえるって かわいいですね。
わが家も昆虫の宝庫です 老いぼれの亀2匹と小亀が1
冬ごもりから起きて甲羅干ししています。
わたしが勝手に小栗一族といっています。写真にシタカッタの、
ですがプールの水が汚れてたので又誰かが水の交換をシテくれた
らお送りします 私は暇ですがsiokazeさんはお返事の心配は
いりません。ではおげんきで♪
by ハニー (2010-04-07 20:05) 

siokaze

☆じゅんぺいさんへ
沢山のniceとコメント、ありがとうございます。
カエル大丈夫で良かったです(^.^)

☆ハニーさんへ
nice コメント、ありがとうございます。
いきものいっぱいの自然な環境で子育てできるのはありがたいです。
小栗一族の写真楽しみにしてますね(^-^)
by siokaze (2010-04-09 10:00) 

ハニー

プールの水をやっと換えてくれましたので
澄み切った水になり次第撮りますね。
子亀が一匹増えていました・・・びっくりヽ(;▽)ノ。
by ハニー (2010-04-28 16:26) 

siokaze

ハニーさんへ
小栗さんちは家族が増えたのですね(^.^)
なんだか嬉しいですね。楽しみだなぁ。
by siokaze (2010-04-29 22:14) 

アゲハ長男 11歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。