SSブログ

引越しのため、しばらくお休みします。 [マイホーム]

家の事、あまり書けないまま引越し間近となりました。一度書いたのですが、つながらなくて消えちゃった。私にしては長文だったのに残念。その後は時間がなくて書けないままでした。なにせ、パソコン未熟者で打つのに時間がかかるので・・・。

6月7日、家を囲んであった幕が外され我が家が現れました。

外壁、一階が黄色で二階が白のツートンカラー。屋根がブルーで派手なはず。が、黄色はクリームっぽく、白はグレーって感じ。屋根はよく見るとブルーだがパッと見は黒って感じで思ってたより地味だった。

ちょっと残念だったけど良く見ると落ち着いていい感じ。うち等らしい家になったかな。

6月19日、外構工事見積もりのため家に行ったら、掃除しに来てくれてた人が、ツバメの巣があって卵もあると教えてくれました。引越し待ち遠しい我が家、ツバメにさき越されちゃいました。

うちも含めて三軒新築されたのですが、どの家も一つずつツバメの巣がひっついて、めでたい。かな?

引越し見積もりをネコさんとドラえもんで取りました。

ネコさんは運送屋のおじさんって感じの人がやてきて簡単に見積もり出して行ってくれました。

ドラえもんの方は、営業マンがやってきて引越しサービスの説明ちゃんとしてくれて、前日荷造りして全部運んでも10万ちょっとって事なので、金より楽取ろうと思い、ドラえもんのサービス買うことにしました。

外構工事はまだ見積もりも出てない状態なのですが、今の生活、部屋は狭いし、洗濯機は故障寸前。エアコン臭くて使えない。畳もぼろぼろ。となにもかも限界です。

ちょっとバタバタ忙しいですが、7月2日に引越しします。

そのため、ブログは、しばらくお休みします。

お休み宣言しないと、ダラダラPCの前に座ってしまって片付かないので(^^ゞ

それではみなさん、また逢う日まで、ご機嫌よろしゅう。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yatugatake

新居への引っ越し、おめでとうございます。
新しいお家はいいですよ。ブログも新居で存分に堪能してください。
その前に作業が大変ですか?
by yatugatake (2005-06-24 19:21) 

のり

しおかぜさん、がんばって~♪かげながら応援しております。新しいおうちの生活、楽しみですね。実はうちも、引越し業者はドラえもんさんのところに頼んだんですよ。
by のり (2005-06-28 10:46) 

mieux-mama

引越しがんばってください!!
ホント大変ですよね(oー(ェ)ー;A うちはキティちゃんの箱につられてダックさんに頼みました(笑)
by mieux-mama (2005-06-30 00:04) 

しおかぜ

みなさんコメントありがとうございます。
捨てられない性分で物が有りすぎて大変でした。ドラえもんに頼まなかったら引っ越すのに半年ぐらいかかってたかも知れません。
ようやくブログ復活です。へたくそな文章で更新もまばらですが、これからもよろしくお願いします。
by しおかぜ (2005-09-06 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

方言 1久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。