SSブログ

本日の発電量2007年11月16~30日 [太陽光発電]

夜更かし祟って風邪気味です。私も着ぐるみが欲し~い。

昨夜は葛根湯飲んで、カイロを背中と太ももに貼って寝て大汗かきました。(低温やけどの心配があるのでマネしないでね)

ちょっと前なら、これでスッキリするだろうに40過ぎると治りが悪い。いまいちシャキッとしません。(-_-;)

明日は小学校の音楽発表会だというのに、父ちゃんは会社の旅行。

社長のとこも、同じ小学校に行ってる子供があるのに~。ちょっと考えてくれよ~。

 

今回は11月後半の1日の発電量です。

 

11月16日

 日の出・入 6:40/17:04  発電量  3.1kWh

11月17日

 日の出・入 6:41/17:03  発電量 23.0kWh

11月18日

 日の出・入 6:42/17:03  発電量 17.6kWh

11月19日

 日の出・入 6:42/17:02  発電量 23.1kWh

11月20日

 日の出・入 6:43/17:02  発電量 11.6kWh

11月21日

 日の出・入 6:44/17:01  発電量 17.1kWh

11月22日

 日の出・入 6:45/17:01  発電量 10.3kWh

11月23日

 日の出・入 6:46/17:00  発電量 21.1kWh

11月24日

 日の出・入 6:47/17:00  発電量 21.0kWh

11月25日

 日の出・入 6:48/17:00  発電量 19.0kWh

11月26日

 日の出・入 6:49/16:59  発電量 10.6kWh

11月27日

 日の出・入 6:50/16:59  発電量  4.9kWh

11月28日

 日の出・入 6:51/16:59  発電量  3.4kWh

11月29日

 日の出・入 6:52/16:59  発電量  1.6kWh

11月30日

 日の出・入 6:53/16:59  発電量 17.9kWh

 

発電開始(2006年1月11日)からの積算発電量 10,917kWh  

                       CO2換算  1,965kg-C   

                       灯油換算  2,652ℓ となりました。

2007年11月の月間積算発電量 398kWh  CO2換算  71kg-C  灯油換算 96ℓ

            昨年の11月は 375kWh でしたから、昨年よりは多かったですが、400kWhにちょっと足りず残念。

 

11月後半は20kWhを越える日もありましたが、日照時間は短くなるし、天気の悪い日も多くて一桁 なんて日もありました。

我が家はペアガラス、断熱もしっかりしているのか今の所 暖房は入れずに済んでますが、光熱費0になるだろうか。   


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 8

しおかぜ

たねさん、nice ありがとうございます。
by しおかぜ (2007-12-01 14:16) 

assan-8

休みに旦那さん いないの、きついですよね。
しかも 行事・・・・(> <)

体調 40才前後から 違うと 周りもいっております。
大事に してくださいまし。
by assan-8 (2007-12-01 18:12) 

hiro78

私も葛根湯派ですよ!
寝るのにカイロは!?・・・ 低温やけどになりますよ!
by hiro78 (2007-12-01 21:20) 

しおかぜ

assan-8さん、コメント nice ありがとうございます。
子供も大きくなってきたので 休みに留守でも前ほどはきつくはなくなってはいるのですが、行事があるとね~。
ビデオと写真を撮りたいと思うのですが、どうやったら上手くいくか思案中。
気合入れて行ってきます。!(^^)!
by しおかぜ (2007-12-02 09:01) 

しおかぜ

hiro78さん、ご心配ありがとうございます。
低温やけどの心配はしつつ、なんとか早くよくならないかとカイロ使いました。(^_^;)
よれよれパジャマなんで皮膚に密着せずに大丈夫でした。(^^ゞ
治りが悪いんでじれったい。以前なら緑茶飲んで治ってたのに~。です。
by しおかぜ (2007-12-02 09:09) 

ハニー

風邪?疲れの蓄積?
くれぐれも無理をしないでねぇ〜〜〜♪
by ハニー (2007-12-02 09:56) 

しおかぜ

ハニーさん、コメント nice ありがとうございます。
油断しました。ボーっと夜更かししてて、やっちゃいました。(^_^;)
昨日は、天気も良かったし気合も入ったんで調子良かったのですが、夜中にどうしても しておかなければならないことがあって・・・、ぶり返してます。(-_-;)
by しおかぜ (2007-12-03 10:49) 

しおかぜ

takagakiさん、nice ありがとうございます。m(__)m
by しおかぜ (2007-12-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォームビズ?只今冬眠中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。