SSブログ

三男復活 [健康]

先週は日曜(24日)にPTA大会、火曜(26日)に子供会の役員選出で出掛けたり、三男熱出したりで調子狂った。

土曜日は良い天気だったのにボ~っとしてて布団干しそびれた。 

昨日今日は雨でどんより~ やる気無い~。

27日の夜から出た三男の熱は29日の朝には35.7℃まで下がった。

高かった時より4℃も下がったんだからビックリするよね。

今日は幼稚園に行った。

先週の月曜から休んでいた三男の先生、インフルエンザに掛かっていて三男と入れ替わりに復活していた。

三男は検査をしていないので、インフルエンザかどうか不確かだが、先生と同じ症状だった。

5歳未満は重症化の心配があるとニュースで聞いていたので心配していた。 

うちは病院にも行っていないし薬も飲んでいないが、この程度で済んだ。

こんなインフルエンザが、なんでここまで騒がれるんだろう?

タミフルやリレンザは使用したと報道されるが、他の薬はどうなんだろう?

間違って市販薬飲んだりしてないだろうか?

解熱剤はどうなんだろう?

そこんとこ、知りたい。

さて、これでインフルエンザらしきものにかかってないのは次男だけになった。

私?今のところ大丈夫です。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

復活良かったですね。

おはようございます。
息子さん、復活できてよかったですね。新型インフルエンザと旧型インフルエンザ…まあできればどちらにもなりたくないですね。息子にも来て欲しくないところです。しかし、免疫はあったほうがいいような気がするけど…
by 復活良かったですね。 (2010-02-02 11:25) 

siokaze

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
こんなに軽く済むのなら罹っておいた方が良いなと思いましたが、人によっては悪くなるようで、やっぱり罹らない方が良いですね。
免疫力が高くなるように、食事とか生活、気をつけてやらねばと思いました。
by siokaze (2010-02-05 00:09) 

はちまる

やっぱり免疫力ですね。
by はちまる (2010-02-05 09:58) 

siokaze

はちまるさんへ
そうですね。
私も気をつけないと、すぐ弱っちゃうので気合入れてやらねば(^^ゞ
by siokaze (2010-02-05 10:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。