SSブログ

みんなの体操 [健康]

今日は高校野球が雨で中止なので、NHKのみんなの体操やりました。

幼稚園に子供を送って帰ってくると丁度体操の時間で体ほぐして快調になるのですが、国会中継やオリンピック、最近では高校野球で体操お休みしてたら肩こりが~[もうやだ~(悲しい顔)]

たった5分でも毎日やってると効果あるんだなぁ。

 

 

ラジオ体操って商品検索したらいろいろ出たわ

 

みんなの体操とラジオ体操をセットでやればウエストのくびれも取り戻せるかも[わーい(嬉しい顔)]

今日は小学校の卒業式。生憎の雨降り。4年生の長男は出席ですが次男は9時半に帰ってきました。

明日は小学校は修了式、幼稚園は卒園式・修了式で春休みに突入だ~[あせあせ(飛び散る汗)]


 

むかし、和裁の専門学校に通っていた頃の話

ほとんど運動もせず 歩くこともなくなって 1日中の針仕事で私の肩はパンパンにこっていました。

ある日、肩こり過ぎて眠れなくなってしまった。[ふらふら]

そこで思いついたのがラジオ体操。

肩が少し軽くなって眠ることができました。

肩こりって 血行不良が原因なので 寝ても治らないどころか そのまま寝ちゃうと翌朝にはもっと悪くなってたりするんですよ。

適度な運動で血行を良くし、健康で過ごしたいですね。[わーい(嬉しい顔)]

 

ラジオ体操の放送時間

      NHKラジオ第1放送 月~日 6:30~6:40

      NHKラジオ第2放送 月~土 8:40~8:50 12:00~12:10 15:00~15:10

みんなの体操の放送時間

      教育テレビ 月~日 6:25~6:35

      総合テレビ 月~金 9:55~10:00 14:55~15:00

http://pid.nhk.or.jp/event/taisou/taisou.html

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

消しゴム整列わたしはナマズ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。