SSブログ

わたしはナマズ? [日記・雑感]

我が家では、子供が近くの水路から採ってきたナマズを飼っています。

夏にはおたまじゃくしよりちょっと大きいくらいだったのに

09.8.1なまず.JPG 2009年8月1日撮影

10月にはこんなに大きくなりました。

09.10.7なまず.JPG 2009年10月7日撮影

ナマズは警戒心が強く夜行性、ちょっとでも人の気配を感じると物陰に隠れてじっと動かなくなります。

先日の夜、子供達に「お母さんは周りに誰か居るとなかなか動かなくて片付かないからさっさと寝てくれ~。でないとお母さんの寝る時間が遅くなってしまう~」

と言ったら、父ちゃん 「ナマズと一緒やなぁ」 だって。

「ほんまにそうや」と家族で大笑い。

人の気配を感じると動かない。みんなが寝静まった夜中に動き回り出す。

わたしはまるでナマズだなぁ。(^^ゞ

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

じゅんぺい

我が家にも20cmくらいのナマズくんがいたことがあります。
愛嬌のある顔してて意外とかわいいですよね(=^▽^=)
by じゅんぺい (2010-04-06 18:55) 

siokaze

じゅんぺいさんへ
ナマズのことキャットフィッシュって言うそうですね。顔が猫みたいだとか。
こんなもの飼って。と思いましたが、ながめてると癒されたりします(笑)
by siokaze (2010-04-09 10:11) 

みんなの体操コウモリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。