SSブログ

湯飲みがハマっちまった [日記・雑感]

DSC_0160.JPG

この二つの湯のみ、とっても相性が良かったのか、すっぽりハマって抜けなくなってしまった。

ネットで調べていろいろ試した。

●内側を氷で冷して、外側を温める。

●隙間に油をたらす。

●隙間に洗剤をたらす。

●テレフォンカードのような薄いカードを隙間に差し込む。

どれも、外れない。

その晩は、あきらめて寝た。

翌朝、父ちゃんにもやってもらったが外れない。

どうしよ~。って思ってたところに目に付いたのがゴムベラ。

水を張った洗桶の上で、上の湯飲みを持って下の湯飲みのふちをゴムベラでコンコンと軽くたたいたら、簡単に取れた。

DSC_0162.JPG こんな感じね。

あ~良かった。

この時は疲れてて早く寝たかったのに、これのおかげで夜更かしになっちゃったのよね。

こんなに簡単に外れるのに、なんでこの方法に気が付かなかったんだろうって思ったわ(笑)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ハニー

ありますよね たまにですが・・・とれてよかったぁ。
by ハニー (2010-07-01 20:54) 

siokaze

ハニーさん、コメントありがとうございます。
みなさん困られるようで、検索するといろいろ出てくるのですが、なかなかはずれてくれなくて焦りました(^_^;)
とれて良かったです(^-^)
by siokaze (2010-07-02 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。