SSブログ

近況報告 [日記・雑感]

久しぶりです。

更新できないまま年が変わり、はやくも2月になってしまいました。

コメントに返事も書けずに すみませんでした。

忙しかったのもあるのですが、なんとネットのゲームにハマってしまいました。

ポイントタウンのベジモン農場に、親子でハマってます。

DSC_0413.JPG

三男、父ちゃんよりもパソコン使いこなしてます[わーい(嬉しい顔)]

この三男も 4月から小学生です。

不況で金なしですが、なんとかかき集め、ばあちゃんからのお祝いも足して机を買いました。

お値段以上ニトリ製です。

1月30日に届きました。

DSC_0426.JPG

待ちに待った自分の机にとっても嬉しい三男です[わーい(嬉しい顔)]

制服はお兄ちゃんのお下がりで済むからいいわ。と思っていたら大きくなった兄ちゃん達の制服が必要となり、1月は机にランドセルに制服と、ものすご~くお金が飛んで行きました。

貧乏ですが、ここまでいっぺんに金が飛んでいくと爽快だったわ[わーい(嬉しい顔)]

小学校入学にあたり、去年の10月に健康診査があり診断結果に「心雑音」と書いてありました。

検査してもらったら、なんと心房中隔欠損。

心臓に穴が開いてたんです[がく~(落胆した顔)]

この穴がちょっと大きい14~15mmなのだそうで、子供のうちは問題ないけど大人になるにつれいろいろ調子が悪くなってくるから手術が必要。

今はカテーテル手術で負担も軽く穴をふさぐ方法があるのだそうですが、穴の位置によってはそれができないのだそうです。

手術ができる目安は、体重20キロ以上なのでもうちょっと先になりますが、事が済むまでは落ち着きません。

3人が入れ替わりで風邪を引いて先週、先々週と学校を休むは、PTA大会に5年生の親子活動の餅つきもあったりで、疲れが溜まってきたのか何もやる気になれなくなってきた[ふらふら]

する事いっぱいあるのに、どうしましょう。

ってな状況です。

更新できない間、いろんな事があったので、思い出しながら書きたいと思っているのですが、何時になるやら。

 

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

siokaze

ryu-maさん、niceありがとうございました。
by siokaze (2011-02-07 23:14) 

ryu-ma

こちらこそ、当方までご訪問ありがとうございましたv
三男君ももう入学なんですね!!早いなぁ!
ブログタイトルが違うときから拝見してるので、なんだか感慨深いです。
心臓の方は心配ですね。
うちも入学直後の健康診断で心電図再検査の通知をもらってきてあたふたしました。
うちの場合は経過観察なので、三男君と並べるのは申し訳ないですが。
快方に向かうのをお祈りいたします。
でも、机をゲットして満面の笑みの三男君を見ると癒されますね!
siokazeさんも大変だと思いますが、siokazeさんのお身体も気をつけてくださいね。
by ryu-ma (2011-02-08 22:25) 

siokaze

ryu-maさん、コメントありがとうございます。
tyu-maさんちのお子さんも心房中隔欠損ですか?
多いらしいですね。三男と同じ幼稚園の子も小さいけれど3つ穴があっそうです。
三男、今の所元気ですし、私も子育てが楽になってきたのか、ちょっと前よりは元気です。私が負けないように体力つけて頑張ります(^_^)v
by siokaze (2011-02-09 00:13) 

じゅんぺい

えぇぇっ??!!
三男くんはもう小学生なんですかっ?!
もう、“びっくり”と言うよりは“驚愕”ですね(笑)
手術をしなければならないというのは…こちらも今や私ごときには“驚愕”と言うくらい医療は進んでいるようですが、やっぱり心配ですよね。
たいした力にはなれませんが応援してますo(^-^)o
by じゅんぺい (2011-02-09 18:13) 

siokaze

じゅんぺいさん、ご無沙汰してました。
また返事遅くなってすみません。
早いもので、ブログはじめた時に腹の中にいた子が、もう小学校入学です。
見た目には、何の問題も無く元気に成長してるので、まさか心臓に穴が開いてるなんて思いもしませんでした。
先生の話し方が上手だったので、それほどショックは受けませんでしたが、やっぱり落ち着きません(^_^;)
by siokaze (2011-02-12 01:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。