SSブログ

長なわ大会 [子供]

2月7日、小学校の長なわ大会があったので、三男を幼稚園に送った帰りにのぞいてきました。

毎年、今頃にマラソン大会があったのですが、今年度は12月に開催されました。

先生が代わると行事も少しずつ変わっていきます。

若い先生増えたよなぁ。

↓次男、練習中

 
↓長男、長なわとび 
休んでて練習できなかったので必死で跳んでたのでしょう
必要以上に高く跳んでました。
 
↓次男、八の字跳び 
みんなの流れがきれいでした。
 
↓長男、八の字跳び
 
↓長男、全体跳び
クラス全員で跳ぶのは難しそうでした。
 
ちょこっとのぞくだけのつもりが最後までしっかり見せてもらって
その上、ずうずうしくも中まで入り込み、しっかり写真撮ってきました。
結果はいまいちだったけど、よく頑張ったね。
家では気が付かなかったけれど、こうやって見ると、兄ちゃん達も成長したなぁって感じました。
が、ちょっと体が貧弱に見える。
家に帰った次男に「もうちょっと鍛えないかんなぁ」と言ったら父ちゃんの腹筋台で腹筋をはじめた。
が、これができなかった。
「どれ、私がやってみよう」と挑戦。
前は、必死で2回くらいしかできなかったのに、楽に10回できた。
幼稚園の保護者会でヨガサークルをつくって毎週金曜日にやってるのですが
週に1回でも知らぬ間に鍛えられてたようです。
子供達よ、私と一緒にヨガで体を鍛えよう。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ばん

成長が楽しみですね。
by ばん (2011-02-09 02:41) 

siokaze

ばんさん、nice&コメント ありがとうございます。
芸能人の方に見ていただいて、コメントまでいただいて嬉しいです。
まだまだやんちゃ盛りの男の子3人ですが、最近頼もしく感じられるようになってきました。
by siokaze (2011-02-09 11:39) 

じゅんぺい

うちの子達の学校も長縄やります!
全員で連続して跳ぶのはそれこそ何百回のレベルで驚きました!
by じゅんぺい (2011-02-09 18:19) 

siokaze

じゅんぺいさんへ
何百回も跳ぶのはそうとう体力が要りますよね~。
今回はじめて見に行ったのですが、見ている私も力が入って一緒に跳びそうになりました(^^ゞ

by siokaze (2011-02-12 01:33) 

チーズケーキ失敗の原因髪を切った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。