SSブログ

髪を切った [日記・雑感]

2月10日木曜日 長くのびてまとわりついてくる髪の重みに耐えかねて1年ぶりに美容院に行ってきた。

週末は雪の予報で寒そうなので迷いもあったが、思い切ってショートにした。

25cmくらい切ったかな。

軽くなって楽になった。

シャンプーをしてくれた若いお兄さんとのおしゃべで給食の話しになり、

高校は弁当だが冷凍食品ばかりで給食が食べたくなったと聞き、私も気をつけなければ と思ったし

私の子供の頃は冷凍食品って無かったのよ。って話から、

テレビは白黒でね、電話も一家に1台無かったのよ。それが今は1人に1台よね。なんて話したら、

携帯の無い恋愛をしてみたい。すぐに繋がらない不便さでドキドキするんじゃないかと思う。なんて言うのよ。

若い子ってこんな事考えてるんだって、とても興味深かったわ。

頭も軽くなり、これで気合入れてしなければいけない事が片付けられるぞ~。と思ったのに翌日は雪が積もった。

気温が下がって体も頭も動きが鈍ってます。

DSC_0477.JPG

                          DSC_0475.JPG

 


タグ: 美容院
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

じゅんぺい

私も先週切ってきてスッキリ!
携帯の無い恋愛…確かに、連絡がつかなくて何時間も待ったり、
気持ちがうまく伝えられなくてもどかしかったり…不便だけど、
何か“味”があったかもしれませんね~♪
by じゅんぺい (2011-02-14 19:12) 

siokaze

じゅんぺいさんへ
のび過ぎた髪は重かったです(^_^;)
こんなに楽になるのなら、もっと早く切れば良かったtって思いました。
携帯無い恋愛の方がドラマがあるかもしれませんね。
それにしても昔話するようになった私って古い人間になちゃったんですね(^_^;)
by siokaze (2011-02-14 23:22) 

長なわ大会次男誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。