SSブログ

一番のエコとは [日記・雑感]

ネットマイルのおみくじの広告で出合った言葉

ネットマイルじゃなくて、チャンスイット!の毎日ダイブ!ゲームでした。

一番の「エコ」は、とことん、使うこと。

http://www.takahashishoten.co.jp/techotaisyo/meigen.html

作者コメント
友人から車を買い替えるべきかどうかを相談された時に、私が言った言葉です。新車にすると、確かに燃費は良くなります。けれども、新しい車を一台つくるには、ものすごくたくさんのエネルギーが必要です。そう考えると、買い替えは単純に「エコ」とは言えません。むしろ大事に乗り続ける方がいいのではないかと思いました。

大賞寸評
最近、世の中には“エコ”を謳った製品があふれています。買い替えを勧める広告もよく目にします。そんな風潮の中でふと立ち止まり、あらためて本当に大切なことを見抜いたことがとても素晴らしいと思います。口にしたときの語感もよく、環境キャンペーンのスローガンとしても使えそうな言葉です。


私も、そう思う。

まだ使えるのに、新しいものに買い換えるなんてもったいない。

とことん使ってこそエコだよね。

 


タグ:エコ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

siokaze

りぼんさん、nice ありがとうございます。
by siokaze (2010-02-21 11:14) 

なんにもな~い♪プラナリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。